おっと!1ヶ月以上も記事を書いていない!

黄金持神社!ゆゆゆの聖地!香川県最西端の道の駅『とよはま』訪問ッ!

黄金持神社や、ゆゆゆの聖地がある香川県最西端の道の駅『とよはま』を訪問してきました。

▲ 場所はこちらです。

道の駅『とよはま』到着

▲ 国道11号線から見える大きな看板が目印です。

▲ 駐車場到着。駅看板がありました。

▲道の駅『とよはま』施設案内板です。海に面した北側のエリアと、地下道で繋がった南側エリアがあります。

▲ 駐車場近くの『あずま屋』には自動販売機がありました。

道の駅『とよはま』の『ゆゆゆ』ラッピング自動販売機

▲ 道の駅『とよはま』には『結城友奈は勇者である』のラッピング自動販売機があります。

▲ 自販機側面にはキャラクターが。『結城友奈は勇者である』※略して『ゆゆゆ』です。

▲ 反対側にもキャラクターがいます。

▲ 背面は勇者部五箇条があります。

▲ そばには大きい看板がありました。

▲『ゆゆゆ』カラーの郵便ポストもありました。普通に投函できるんだそうです。

道の駅『とよはま』の休憩所

▲ 休憩所にはお土産物売り場と。

▲ 魚屋さんがやんりょる『おーしゃん食堂』があります。

▲ こちらにも『ゆゆゆ』のディスプレイがあります。

▲ 手作り感があふれるディスプレイです。

道の駅『とよはま』の『黄金持ちの聖地』

▲『黄金持ち(こがねもち)の聖地』オブジェがあります。

▲ 説明板です。

▲ めでたそうな像があります。

▲ お賽銭も入っていました。

道の駅『とよはま』の『黄金持神社』

▲ 隣には『黄金持(こがねもち)神社』があります。

▲ 恵比寿様の像。

▲ こちらは馬の像です。

▲『黄金持神社』の御朱印も販売しています。

道の駅『とよはま』の『こがね夫婦地蔵』

▲『こがね夫婦地蔵』です。

▲ 説明がありました。

▲ 絵馬を掛けるスペース?

▲『黄金持ちの聖地』と『黄金持神社』と『こがね夫婦地蔵』は仲良く並んでいます。

道の駅『とよはま』の『展望ウッドデッキ』

▲ カラフルな『展望ウッドデッキ』です。

▲ 周辺案内図です。

▲ 無料の双眼鏡がありました。

▲ となりに『パーゴラ』と『サイクルスタンド』があります。

道の駅『とよはま』の『南側エリア』

▲ 地下道を通って『南側エリア』へ移動します。

▲ 地下道入口には可愛い看板がありました。

▲『南側エリア』に到着。『パーゴラ』です。

▲ 南側にもトイレはあります。

▲ 南側から『道の駅とよはま』北側を見るとこんな感じ。

▲ 南側はほとんど駐車場です。

▲『鳥越製麺所』がありました。

▲ 残念ながら営業時間は終了していました。

▲ 北側エリアに戻る地下道には違う看板がありました。

道の駅『とよはま』の夕日

最後は北側エリアに戻って、夕日を堪能しました。

▲ どこまでも続くテトラポッド。

▲ 金曜ロードショーを彷彿とさせる素晴らしい夕日でした。

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です