おっと!1ヶ月以上も記事を書いていない!

旧引田郵便局の建物をそのまま利用したレトロでエモいカフェ『ヌーベルポスト』訪問ッ!

旧引田郵便局の建物をそのまま利用したレトロでエモいカフェ『ヌーベルポスト』訪問ッ!

▲ 場所はこちらです。

まだ開店前のヌーベルポスト到着ッ!

▲ レトロな洋風建築でございます。西暦 1871 年に建てられたそうです。

▲ 郵便ポストは現役です。

▲ 入口はこんな感じです。

▲ ランチ 11:30 ~ 13:30、カレーランチ 800 円とのことです。

▲『旧引田郵便局』の説明です。

開店前のまさかの入店

訪問したのが開店 30 分前だったので、中を覗き込んでいたら、後ろから年配の男性に声をかけられました。私がドアに密着して中を覗いていたので、さすがに怪しかったのか不審者だと思われたようです。

まさか警察とかじゃないよなぁと後ろを振り返ると、「良かったら中も御覧ください」と親切そうな男性が店内に案内してくれました。どうやら、このお店のマスターだったようです。店内の写真まで撮らせていただき本当にありがとうございます!

▲ 店内はレトロな雑貨でいっぱいです。

▲ カウンター奥のテーブル群。

▲ 入店してすぐ左には4人がけのテーブルがありました。

▲ 二人がけの小さな空間もあります。

▲ たくさんの食器とシュガーポット。

▲ 足踏みオルガン。

▲ ラジオかな?

▲ レコードプレイヤー。

▲ 初めてみた電話機。

▲ こちらもレコードプレイヤー。手回し?

▲ 小物がびっしり詰まった棚です。

訪問当日は開店前だったので、何も注文できず申し訳ありませんでした。

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です