おっと!1ヶ月以上も記事を書いていない!

バイクの騒音を解決する『ノイキャンワイヤレスイヤホン』購入検討ッ!

バイクツーリング時の騒音問題を解決ずべく、ノイズキャンセル機能付きワイヤレスイヤホンの購入を検討中です。

バイクツーリング時の騒音問題

スーパーカブでツーリングに出かける時、下記の騒音に悩まされておりました。

  • 自分のバイクのエンジン音
  • 風切り音
  • 他の車の走行音

風切り音と他社の走行音は仕方ないとしても、3速までしか無い私のスーパーカブで 60km/h を出すとエンジンの音がうるさすぎて難聴になりそう。

あと、ツーリング中に音楽も聞きたい。

ということで、ノイズキャンセル機能付きのイヤホンで騒音が低減できないか思案中です。

有線接続は取り回しが面倒なので却下。あと、外部の音を完全に遮断するとバイクの運転に支障が出るので外部音取込機能付きが選定の目安です。

以下、購入検討した『ノイキャンワイヤレスイヤホン』です。

Apple AirPods Pro(第2世代)

最初に頭をよぎったのは『Apple AirPods Pro』ですが、商品価格の約4万円は『中年お小遣いリターンライダー』の管理人では捻出できませんでした。

よって、もっと安価な製品を探すことに…。

SOUNDPEATS Air4

次に検討したのは、インナーイヤー型『SOUNDPEATS Air4』です。1万円以下の価格でお財布にも優しい。
ただ、この機種よりも新しい『SOUNDPEATS Air4 Pro』という製品がありました。

SOUNDPEATS Air4 Pro

最終的にはカナル型のこちらのイヤホンを購入しました。価格も1万円以下で良さそうッ!

商品が届いたらまた、使用感などをレビューします。

現場からは以上です。それでは、またッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です