ダイソーでバイクに取り付ける『アヒル隊長』を購入ッ!あなたのバイクライフに笑いと癒やしをプラス!

ダイソーで、バイクライフに笑いと癒やしをプラスする『アヒル隊長』を購入ッ!!!セリアでも売っているそうです。
最近、SNS などでもよく見かけるので見覚えがある方も多いのではないでしょうか。

▲ ネットでも様々な種類の『アヒル隊長』が販売されています!

なぜバイクにアヒルを取り付けるのか?

『鉄腕 DASH』という番組の中でキャラクターとして登場していた『アヒル隊長』の影響ではないかという説があります。

また、無骨なバイクに『アヒル隊長』を取り付けると茶目っ気が出るとか出ないとか。。。

最近ですと、下記のようなポストが話題になったりしました。

とにかく『アヒル隊長』が可愛いという事かと思います。

ダイソー『アヒル隊長』のパッケージはこんな感じ

さっそく開封してみます。

▲ パッケージはこんな感じです。正確な商品名は、自転車パフホーン『あひるちゃん』というそうです。

▲ パッケージ表面。ヘルメットカラーは情熱の赤にしましたッ!!!

▲ パッケージ右側。道路交通法的な警音器ではなく、単なるおもちゃです。

▲ パッケージ左側。取付方法はハンドルバーに巻き付けフックで固定する感じです。お尻をつまむとパフホーンが鳴ります。

▲ 大阪のグリーンオーナメントという会社が販売しているようです。

いよいよ、ダイソー『アヒル隊長』の登場ですッ!!!

▲ ヘルメットの上にはプロペラが付いています。走行中に回るのかな? きちんとあご紐もついています。

▲ 底面にはハンドルバーに取り付けるゴムとフックがあります。

▲ フックの付いたゴムバンド部分は回転できます。取り付けの方向は無限大ですッ!

▲ ヘルメットは着脱可能です。

▲ あひるちゃんの目の離れ具合がなんとも言えないですね(笑)

▲ やっぱりヘルメットがあった方が可愛いですね。

ダイソー『アヒル隊長』の取り付け例

さっそく、バイクに取り付けてみましたッ!

▲ バイクのハンドルに付けたクランプバーに取り付け。

▲ もちろん、バイクのアクセルにもッ!(危険なので実際に取り付けて走行してはいけません)

▲ バイクのタンデムステップに取り付け。後続の車両に癒やしと笑いを与える。

▲ もちろん、自転車にも取り付けできます。

『アヒル隊長』はネットで買った方が種類が多い

ダイソーで買える『あひるちゃん』はヘルメットのカラーを3色から選べるだけですが、ネットで販売しているものは、ヘルメットの柄が選べたり、サングラス・ネックレスなどの小物が付属、発光するなど色々遊べそうです。

管理人がグッと来た『アヒル隊長』をピックアップ!

管理人がグッと来た『アヒル隊長』をピックアップしてみました!

▲ アヒル隊長『スパイダーマン』バージョン。

▲ アヒル隊長『スマイル』バージョン。

▲ アヒル隊長『ひよこ』バージョン。アヒルがヒヨコのヘルメットを被っていてシュールw

▲ アヒル隊長『アヒル 2022』バージョン。

▲ アヒル隊長『ウルトラマン』バージョン。

▲ アヒル隊長『キッス ウサギ』バージョン。

▲ アヒル隊長『スイカ』バージョン。出川哲朗の充電させてもらえませんか?を彷彿とさせる一品です。

▲ アヒル隊長『スポンジボブ』バージョン。

▲ アヒル隊長『スマイル』バージョン。

▲ アヒル隊長『ハート』バージョン。

▲ アヒル隊長『バード』バージョン。

▲ アヒル隊長『パンダ』バージョン。

▲ アヒル隊長『ヒグマ』バージョン。

▲ アヒル隊長『ピーカ』バージョン。

▲ アヒル隊長『ピンクの星』バージョン。

▲ アヒル隊長『ファントム スパイダーマン』バージョン。

▲ アヒル隊長『ベイマックス』バージョン。

▲ アヒル隊長『ミッキー』バージョン。

▲ アヒル隊長『モンスターボール』バージョン。

▲ アヒル隊長『ルフィー』バージョン。

ほかにも様々なバリエーションがあります。

以上です。笑いと癒やしの『アヒル隊長』で楽しいバイクライフをお送りください。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です