おっと!1ヶ月以上も記事を書いていない!

瀬戸大橋が一望できる奇跡の絶景!岡山県倉敷市の『鷲羽山第二展望台』訪問ッ!

岡山県倉敷市下津井田之浦の『鷲羽山第二展望台』に行ってきました。

▲ 場所はこちらです。

『鷲羽山第二展望台』駐車場到着

▲ 約400台収容できる広い駐車場に到着。一般の方はここに駐車するようです。駐車料金は無料です。

▲ 駐車場に隣接してトイレがあります。ジュースの自動販売機とゴミ箱もあります。

▲ 鷲羽山第二展望台は駐車場から歩いてすぐです。

▲『鷲羽山ビジターセンターからのお知らせ』の掲示板がありました。

▲ この階段を登って、鷲羽山第二展望台を目指します。

▲ 階段をまだまだ登ります。

▲ まだまだ登ります。

▲ やっと広い場所に出ました。

『鷲羽山第二展望台』到着

▲ 鷲羽山第二展望台に着きました。ここにも駐車場がありますが、こちらは高齢の方や障害がある方のための駐車場です。

▲ 駐車場を少し高い位置から見てみます。10台ぐらいは駐車できそうです。

▲ あの階段を登ると、いよいよ『鷲羽山第二展望台』です。

『鷲羽山第二展望台』からの景色

▲ 少し高い位置に展望台はあります。有料ですが望遠鏡もあります。

▲ 瀬戸内の島の案内図です。

▲ う~ん。絶景w 夕焼けもキレイなんだそうです。

▲ 橋の手前はこんな感じです。

▲『松島』もきれいに見えます。

『鷲羽山第二展望台』の設備

▲ 屋根付きのベンチもありました。

▲ 展望台の全景はこんな感じです。

▲『鷲羽旅情』の歌詞が刻まれています。

▲ スイッチを押すと『鷲羽旅情』の歌が爆音で流れます。ちなみに歌の途中でスイッチを押すと歌が止まります。

▲ そばには、ポケットモンスター『ルカリオ』のポケ蓋があります。

鷲羽山レストハウス

▲ 少し離れた所に『鷲羽山レストハウス』が見えます。

▲『鷲羽山レストハウス』ではランチが楽しめるのと、お土産を買うことができます。

▲『鷲羽山レストハウス』からも良い景色が見えます。

香川県からはなかなか見ることができない景色でした!それでは、またッ!!!

▲ 岡山といえば『きびだんご』!お土産にいかがでしょうか~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です