冬にバイクで走ると震えるほど足が寒いッ!バイク用の防風防寒レッグカバー(ひざ掛け)を購入ッ!

11月に入ってスーパーカブでお出かけした時、厚手のズボンを履いていたんですが、風に吹かれて震えるほど寒くなってしまいました。

ワークマンでバイク用の防寒パンツを買おうかと悩んでいたんですが、ツーリングの目的地で山道を歩いたりすると暑すぎるんではないかと・・・

▲ ということで、バイク用の防風防寒レッグカバー(ひざ掛け)を購入してみました。

▲ 見た目は『三河屋のサブちゃん』のようになってしまいますが、寒さには勝てんのですッ!

レッグカバー開封の儀

▲ こんな感じでビニール袋に入ってました。

▲ ビニールの中から収納袋が出てきました。

▲ 商品本体です。『CENCI BETTER RIDING』と書いてあります。

取扱説明書

A4 両面白黒の取扱説明書が付属していました。

▲「製品を開封したら、風通しの良い所で2~3日置いておけ」と書いてあります。そこまでひどいニオイはしなかったけど・・・

▲ 取扱説明書の裏面です。使用上の注意が書いてありました。

実際に装着してみました

▲ 横から見た所。サンダルのつま先は少し見えますが、全体的に足は隠れています。

▲ 斜め後ろから見ると、こんな感じです。

▲ 上から見たところ。

実際に使ってみました

「防風・防寒レッグカバーがあるから寒くないやろ」と薄手のスウェットとサンダルでツーリングに出かけたら、死ぬほど寒かった。普通に防寒の厚手のズボンを履いて、その上からレッグカバーを使うのが良さそう。

レッグカバーが邪魔で足元が見えず、チェンジペダルの場所がわからなくなるんではないかと心配していましたが、チェンジペダルの場所は体が覚えてました。

それから、レッグカバーの左右に板が入っており、スピードを出しても布がひらひらならないのが良いと思いました。

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です