とても一日じゃ遊びきれない!エクスプレス必須のテーマパーク、大阪府大阪市の『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』で遊んできましたッ!

とても一日じゃ遊びきれない!エクスプレス必須のテーマパーク、大阪府大阪市の『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』で遊んできましたッ!

▲ 場所はこちらです。

▲ 駐車料金はなんと 3,100 円!駐車場に車を停めて、パーク入口まで結構な距離を歩きます。

▲ 途中にバスターミナルもありました。お客さんがゾロゾロ。

▲ いよいよ、パーク入口です。

▲ パーク入場!有名な地球儀の前で記念撮影が始まっていました。

▲ パーク内は別世界でした。

▲『ウォーターワールド』入口。

近くにいたスタッフさんに『スーパー・ニンテンドー・ワールド』への入場方法を聞くと、入場には整理券が必要で最短で入場できるのが夕方6時とのこと。今は朝の9時(笑)

▲『スタジオ・スターズ・レストラン』入場。ドラえもんとコラボした早めの昼食を取りました。

▲『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』の待ち列でグルー家の家具などが見れます。

▲ こちらもグルー家の家具です。

▲ 続いては『ハリー・ポッター』エリアへ。

▲ 中世イギリスの面影が残る世界感が ( ・∀・)イイ!!

▲ ホグワーツ特急列車と写真が撮れる!

▲ ホグワーツ城。( ・∀・)イイ!!

▲『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』に乗るための待ち列の途中に『ハグリッドの小屋』が!再現度が凄い!

▲ 一時間待って『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』に乗れました。

▲ 待ちに待った『スーパー・ニンテンドー・ワールド』入場ッ!

▲ 土管のトンネルを抜けると、そこは何時間もプレイしたスーパーマリオの世界でした(胸熱)

▲ キャーッ!クッパ城よッ!!!

▲ 自撮り攻めにあう『キノピオ』

▲ かわええ~。持って帰りたい。

▲ こちらは、マリオとルイージと写真が撮れます。

▲ ショップも大盛況です。

パーク開園から閉園まで丸一日滞在しましたが、とても遊びきれません。今度行くときは『エクスプレス・パス』を買いますッ!

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です