香川県東かがわ市引田港にある『東かがわ市湾岸アートプロジェクト』と『引田港防波堤灯台』を見てきました。

香川県東かがわ市引田港にある『東かがわ市湾岸アートプロジェクト』と『引田港防波堤灯台』を見てきました。

▲ 場所はここです。

▲『東かがわ市湾岸アートプロジェクト』とは引田港の防波堤に描かれた壁画群のことです。

▲ こんな感じでかなりの数の作品が描かれています。

始祖の壁画

▲ 元々は、スペイン出身の『セルリア・ベアーベン』氏が描いた海の生き物たち(精霊)をテーマとした壁画が発端のようです。

▲ たこさん。

▲ 亀とカエル。セルリア・ベアーベン氏のサインがあります。

壁画作品紹介

それでは、各作品をご紹介します。

▲ 東かがわ市の書道家『浅野久代』氏の作品。

▲ 高松市を拠点に活動するスプレーアーティスト『Daisuke』氏の作品。

▲ 高松市在住で三姉妹の母『Yuki』氏の作品。

▲ 東かがわ市在住『鈴木史郎』氏の作品。

▲ 東かがわ市出身のスプレーアーティスト『TAMAZOU』氏の作品。

▲ 東かがわ市在住のイラストレーター『Jaco』氏の作品。

▲ 2021 ミス・アース・ジャパン香川代表『中山らら』氏の作品。

▲ 瀬戸内海の小さな島のイラストレーター『竹藤狐』氏の作品。

▲ 香川県出身『たきりんご』氏の作品。

▲ スプレーアーティスト『takeru』氏の作品。

▲ 大分県のスプレーアーティスト『Spray artist SATOSHI』氏の作品。

▲ 鹿児島のスプレーアーティスト『tomohide』氏の作品。

▲ 高知県のスプレーアーティスト『Smile Art』氏の作品。

▲ 高松市を拠点に活動するスプレーアーティスト『Daisuke』氏の作品。

▲ 東かがわ市出身のスプレーアーティスト『TAMAZOU』氏の作品。

▲ 新進気鋭のアーティスト…。ではなくて標識でした…。

引田港防波堤灯台

▲ 壁画からさらに奥へ進むと『引田港防波堤灯台』があります。

▲ 近づいてみます。

▲ タイル張りの赤い灯台です。

▲『引田港防波堤灯台』の看板。1976 年に建てられたようです。

その他『引田港』の風景

その他『引田港』の風景をお楽しみください。

▲ 海鳥がいます。

▲ 海鳥と灯台。

▲ 防波堤の上は車の乗り入れが可能でした。ただ、方向転換がむずかしそうです。

▲ 引田港の入口はこんな感じでした。

▲ おだやかな漁港です。

▲ 漁船がたくさん。

▲ 防波堤下の道を進んでいきます。

▲ 防波堤の上に登るための階段があります。

▲ 少しずつ壁画が見えはじめる。

▲ 海鳥の大群です!

▲ 漁船が漁場に移動しています。

▲ 漁師さんの朝は早い。

▲ 引田城があった城山です。

▲ 双子の島が見えます。

▲ 船着き場。

▲ 海鳥が海面スレスレを飛ぶ。

▲ あの防波堤にはどうやって行くんだろう。

▲ aiko が喜びそうなすごい数のテトラポットです。

感想

ちょっと寂れた感じの漁港に壁画アートがあるのが不思議な感じでした。それから、私はバイクで行ったので大丈夫でしたが、駐車場がなさそうでしたので車で行くと大変そうです。

現場からは以上です!それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です