道幅が狭くガードレール無し!落ち葉の下に大粒の石がある危険な酷道!だけど道中の景色が素晴らしい香川県坂出市の『猫山』を訪問ッ!

道幅が狭くガードレール無し!落ち葉の下に大粒の石がある危険な酷道!だけど道中の景色が素晴らしい『猫山(ねこやま)』を訪問しました。

▲ 場所はこちらです。

▲ すれ違いできない道幅の一車線の登山道が頂上まで続いています。自家用車がすれ違えるほどの道幅がありません。それから、ガードレールもないので危ないッ!

▲ 頂上に到着。ドコモさんの電波塔があります。

▲ 展望台らしいコンクリート造の建物。

▲ 狭い階段を登ると少し広くなっています。

▲ ジャマな木がなければ、絶景なんですが・・・

▲ 写真右側に人工物らしきものがあります。

▲ 石を削って作った祠です。

▲ アップにしてみました。

▲ キティ山岳会『猫山』157.3m と書いてありました。

▲ 残念ながら絶景は見れませんでした。帰りは急な下り坂で落ち葉の下に大きめの石がゴロゴロしており、滑落するんではないかと命の危険を感じました。

▲ 下り道の途中で、こんな景色が撮れました。

▲ ソローリ、ソローリ下って、なんとか無事に下山できました。

道が滑るのと車道の幅が狭いのとで、四輪の自動車やバイクで登るのはオススメしません。歩きで登るのが良いと思います。

現場からは以上です!それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です