おっと!1ヶ月以上も記事を書いていない!

展望台のさらに上から絶景の瀬戸内海を見下ろせる香川県『高松市屋島山頂交流拠点施設やしまーる』を訪問ッ!

展望台のさらに上から絶景の瀬戸内海を見下ろせる香川県『高松市屋島山頂交流拠点施設やしまーる』を訪問してきました。

▲ 場所はこちらです。

▲ 屋島山頂駐車場にバイクを停めて『れいがん茶屋』まで来ました。この奥に『やしまーる』があります。

▲ ここから見る景色は最高ですッ!

▲ 瀬戸内の多島美です。

▲ まだ、開館前なので外観を撮影します。

▲『やしまーる』は曲線で構成される長い廊下で出来ています。

▲ 中庭のような広場があります。

▲ 朝 9:00 開館したので入場します。入場は無料です。

▲ こんな感じの廊下が続きます。

▲ 廊下から中庭を望む。

▲ 飲食スペース。飲み物の注文もできそうです。

▲ 廊下から見る入口付近。

▲ 展望台を上から見下ろす感じです。

▲ 展望台よりもきれいな景色が見えます。

▲ こんな感じの廊下が続きます。

▲ 所々に出入り口があり外に出ることができます。

▲ 中庭には丸いベンチがあります。

▲ これはなんだろう?ガラスの椅子?

▲ 展示スペースがありました。

▲ 廊下から『新屋島水族館』が見えます。

▲ 中庭の広い広場です。犬の散歩をしている人もちらほら。

▲ 多目的ホール。研修やイベントに利用できるそうです。

▲ 通路を進みます。

▲ 出口までもう少し。

▲ 外に出ました。廊下の下はこんな感じになっています。

▲ 帰りは『新屋島水族館』の横を通って帰りました。

▲ ショーの準備をしてるのでしょうか?

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です