日本唯一の自販機カレーを食す!うどん自販機で有名な徳島県阿波市の『コインスナック御所24』訪問!

うどん自販機で有名な徳島県阿波市の『コインスナック御所24』へ行ってみました。

▲ 場所はこちらです。

店舗外観

店舗の外観はこんな感じです。

▲ 右側が自動販売機コーナー。左側がゲームコーナーになっています。

▲ 看板です。

▲ あまりきれいではありませんでしたがトイレはありました。

レトロな自動販売機がいっぱい!

このお店のメインは自動販売機です。

▲ 各種自動販売機がずらりと並びます。

▲ アトム手袋とロッテガムの自販機です。手袋の自販機は初めて見ました。

▲ 瓶コーラの自販機です。楽しみにしてたんですがコーラは売り切れでした。

▲ こちらはスナック系自販機ですね。

▲ ど派手な高額ガチャ自販機。

▲ 日清食品のカップ麺自販機。全種類売り切れでした。

本来の目的は『うどん自販機』!!!

▲ 本当の訪問の目的はこの『うどん自販機』です。四国には6台しか存在しないようです!

▲ 残念ながら『うどん自販機』は故障しておりました。もう修理できないとかなんとか。

▲ 無性に『さぬきうどん』が食べたくなった方はこちら。

日本で唯一の自販機カレーを食す!

気を取り直してカレー自販機へ…。

▲ カレーライスの自販機です。日本に一台しか存在しない貴重なものです!地元徳島を代表する大塚食品「ボンカレー」の自販機のはずですが、「ボン」を伏せ字にしないといけない特殊な事情があるようです。

▲ 利用できる硬貨は 10 ~ 100 円玉です。左のボタンは売り切れの文字が点滅していますが、右側のボタンは生きているようです。

硬貨を入れてボタンを押すとちゃんと出てきました。ボタンを押してからカレーを温めて出てくるのかと思っていましたが、ボタンを押してからすぐに出てきたので予め温めているようです。

▲ 自動販売機の反対側にある飲食スペースでいただきます。

▲ 両替のために購入した 100 円のファングレと温かいカレーライスです。

▲ 黄色い包み紙をめくると、ハウス食品の『プロクオリティビーフカレー』が出てきました。やはり「ボンカレー」の「ボン」を伏せ字にしないといけない特殊な事情がありました。

▲ ルーの下にはスプーンと温かいご飯が。

▲ ルーをかけていただきます!

▲ 県道 12 号線を見ながら日本唯一の自販機カレーを食す贅沢な時間です。

▲ 食べた後の容器は店内のゴミ箱に捨てることができます。ただ、他店のゴミは持ち込み禁止です!

▲ 懐かしの『ボンカレー』が食べたくなった方はこちら。

ゲームコーナー

▲ 懐かしい筐体のゲームマシン。壁には「トラック野郎」のカレンダーが貼られています。

▲ 奥にはスロットマシンもあります。

▲ 気さくに声をかけてくれた管理人さん。帰りには「気をつけて~」と見送ってくれました。いつまでもお元気で~!

現場からは以上です!それでは、また!

よろしければ、四国近隣の『うどん自販機』まとめ もご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です