どうしてもスルーできなかったクセが強めの道の駅。徳島県阿波市の『道の駅どなり』を訪問。

先日訪問した『コインスナック御所24』の帰り道に『道の駅どなり』を発見。何か強い個性を感じたので立ち寄ってみました。

▲ 場所はこちらです。

この記事の目次 非表示

道の駅どなり

▲『道の駅どなり』全景。

▲ 木のベンチです。座って壊れないか心配です。

徳島県・香川県・高知県のお土産自動販売機です。

▲ 自動販売機の側面にはイラストが書いてあります。手前のイラストは『ガチャ子ちゃん』

▲ 阿波市観光大使『あわみちゃん』です。「散財してよ。」って(笑)

▲ 入口の上に設置された『振り返り外国人女性』パネルがシュールです。

▲ どなりの顔ハメパネル。怖い…。

▲ 奥の自販機側面の「何しにきたん?」がツボりました。

▲ このあたりの名物は『たらいうどん』のようです。

▲『御所名物たらいうどん』はこちら。

▲ この建物の中に巨大な『たらい』が展示されているようです。

▲ 餐(もてなし)の館。残念ながらまだ開いていませんでした。

▲ 二階は『もてなし Cafe』です。

▲ 周辺案内図です。

▲ なんと!24 時間営業の温水シャワーがありました。

▲『森うさぎ』さんのイラスト。

▲ なんとも可愛らしい看板です。

水車小屋・炭焼き小屋

『道の駅どなり』に併設して『水車小屋・炭焼き小屋』がありました。

▲ 案内板。

▲ 水車小屋。

▲ 水車です。訪問時は回っていませんでした。

▲ 炭小屋です。

▲ かまどです。

感想

個性の強い道の駅でした。営業時間内に訪問できれば、もっと楽しかった気がします。
それから、国道 318 号線をバイクで走るのが気持ちよかった~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です