幻のうどん自販機を求めて…。徳島県美馬郡の『めん処 かねか』訪問!なんと、うどん屋に設置された『うどん自販機』!

伝説のうどん自販機を求めて先日訪問した『コインスナック御所24』ですが、うどん自販機があいにく故障中。
ということで、徳島県にあと二箇所ある内のひとつ『めん処 かねか』に突撃してきました。

▲『めん処 かねか』の場所はこちらです。

夏子休憩所でひと休み

今度こそはなんとしても『うどん自販機』でうどんを食べるため、早朝5時に高松を出発。
ナビが誘導した車もすれ違えない酷道で山越え、野猿5匹とエンカウントを経て、なんとか『夏子休憩所』まで来たので休憩。

▲ 静かな夏子ダム。

▲ 早朝のため霧が発生しておりました。

AM 7:00『めん処 かねか』付近に到着

AM 7:00 やっと『めん処 かねか』付近に到着しました。

▲『めん処 かねか』の近くを流れる一級河川の『吉野川』です。四国最大の大河です。

▲ 徳島市から愛媛県西条市までつながる国道192号線沿いに『めん処 かねか』はあります。

▲ お店の前が駐車場になっている模様。

▲ なかなか珍しい形の店舗ですね。愛車のスーパーカブを自販機の前に駐車しました。

▲ 万全を期すため、高松市を早朝5時に出発。7時にはここに到着できたので時間はたっぷりあります。

▲ さぁ見せてくれ!徳島うどん自販機の実力を!!

▲ なるほど、メニューは『天ぷらうどん』のみ。100 円玉で支払えばいいのね。と下の方に目をやると…。

▲ まだ営業してないんか~い!(怒)

現在時刻は 7:00 で、流石に9時間は待てないので、このままトンボ返りしました。トホホ…。

▲ 無性に『さぬきうどん』が食べたくなった方はこちら。

よろしければ、四国近隣の『うどん自販機』まとめ もご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です