創業 40 年以上!昭和レトロな佇まいで旨くて安いお好み焼き!香川県高松市塩上町の『古市』を訪問しました。

昭和レトロな佇まいで旨くて安いお好み焼き!香川県高松市塩上町の『古市』を訪問しました。

▲ 場所はこちらです。

お好み焼き『古市』に到着。

▲ 二階建ての建物の1階部分が店舗になっています。

▲ 駐車場は無さそうなので、自転車か徒歩での来店をお願いします。

店内の様子

▲ おばちゃんがひとりで対応してくれます。

▲ お客さんは、この大きな鉄板の周りに腰掛けて食べます。

▲ 店舗内正面。奥は住居のようです。

▲ 小さな液晶テレビで、おばちゃんの好きなサスペンスドラマが流れています。

▲ 壁にはメニューがビッシリ。

▲ メニューのアップです。おそらく創業以来変わっていない驚きの安さです!

▲ 冷蔵庫には、一玉まるごとのキャベツ・瓶ビール・瓶コーラが入っています。

▲ 入口右側にはウォーターサーバーがあります。セルフサービスかと思いきや、おばちゃんが水を入れてくれました。

それでは注文!

▲ 豚玉を注文しました。おばちゃんがキャベツを切って、生地と混ぜ始めました。

▲ 生地を広げて、鰹節をパラリ。

▲ 少し焼いた豚肉を乗せます。

▲ 次は天かすを投入。

▲ 紅生姜を少々。

▲ もう一度、上から生地をかけて待ちます。

▲ 頃合いを待ってひっくり返します。

▲ お好み焼きの周囲をヘラで押さえて形を整えます。

▲ また、ひっくり返します。

▲ ソース投入ッ!!!

▲ ヘラで伸ばしていきます。

▲ 完成!うまそうですッ!!!

さっそく頂きますッ!

▲ 小皿はありません。鉄板から直接いただくスタイルです。

▲ 私はヘラの上に切ったお好み焼きを乗せて直接いただくスタイルです。

あ~うまかったッ!現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です