港のオシャレな飲食店街。香川県高松市瀬戸内町の『うみまち商店街』でラーメンとかき氷を食す!

高松市中央卸売市場の一般公開施設。香川県高松市瀬戸内町の『うみまち商店街』を訪問してきました。

▲ 場所はこのあたりです。

この記事の目次 非表示

ぶらぶら歩いてみた

初めての訪問で、どんなお店があるかもわからないので、ぶらぶら歩いてみました。

▲『うみまち商店街」は港に隣接されています。

▲ 海鮮・丼・網焼『讃岐網元 あん』

▲ ご飯大盛り無料!『はまちの漬け丼』に後ろ髪を引かれつつ移動です。

▲ オリーブ牛専門店『瀬戸内バーグ』

▲『うみまち商店街』の屋内通路です。

▲ 日曜日のお昼に訪問したのですが、シャッターが下りている店舗もありました。

▲ 外に直結している部分はこんな感じです。明るい!

▲ お好み焼き居酒屋『桜』

 

▲ なんと理髪店まで!

▲ スイーツ『マルシンプリン 市場店』

▲ 青果『3930』

食べてみた

ラーメン浜堂(はまんど)が気になったので食べてみました。

▲ 奥の入口がラーメン浜堂(はまんど)です。三野町にある『朝ラーメン浜堂』の姉妹店なんだそうです。

▲ 人気看板メニューの『はまんどラーメン』をいただきました。あっさり中華そば!うまい!

▲ 次は『KIWAJI 市場本店』でかき氷をいただきました。

▲『生キウイミルク』。なんとスコップで食べます(笑)

▲『生桃ミルク』

外はものすごく暑かったのですが、店内は涼しく快適でした。
それにしても、こんなオシャレなスポットがあったとは!また訪問したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です