バイク乗りなら無事故祈願に行ってみて!香川県三木町の『讃岐輪楽オートバイ神社』訪問!

香川県三木町の『讃岐輪楽オートバイ神社』訪問してきました!

『讃岐輪楽オートバイ神社』は日本で三番目のオートバイ神社として、2017年6月17日に『日本二輪車文化協会』の認定を受けました。

▲ 場所はこんな感じ。

讃岐輪楽オートバイ神社へのアクセス

▲ 高松自動車道『さぬき三木 IC』からバイクで約1分。入口はこんな感じです。

▲『カフェ&ランチ輪楽』の看板が目印。

▲ 入口にもうひとつ看板がありますが、雑草が生い茂っていて見えにくいです。

▲ それでは入っていきます。

▲ 駐車場。カフェ(右)と神社(左)はこんな感じに配置されています。

讃岐輪楽オートバイ神社

参拝無料・参拝自由です。カフェが営業していない時間でも参拝できます。

▲ 神社全景。

▲ 絵馬がたくさん掛かっています。

▲ 皆様、無事故で良いバイクライフを送ってください!

▲ 鳥居と祠(ほこら)です。賽銭箱もあります。

▲ 第三番『讃岐輪楽オートバイ神社』の石柱です。

▲ 祠の両隣には狛犬(こまいぬ)がいました。

▲ 左の狛犬

▲ 右の狛犬。なんとなく可愛らしさを感じるのは私だけでしょうか…。

▲ 以前、お祓いは無料だったのですが、有料になったようです。

▲ ちゃっかり愛車と神社を撮影。

カフェ輪楽

併設されているカフェ『輪楽』

▲ 立派な門構えですね~。

▲ 中はこんな感じです。早朝の訪問だったので、まだ営業していませんでした。

▲ 第二駐車場からパチリ。

現場からは以上です!それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です