THE ナポリタンが食べられるレトロポップで隠れ家的な喫茶店、香川県丸亀市南条町『喫茶ペイ』訪問ッ!

THE ナポリタンが食べられるレトロポップで隠れ家的な喫茶店、香川県丸亀市南条町の『喫茶ペイ』を訪問してきました。

▲ 場所はこちらです。駐車場は無さそうなので、近隣の駐車場をご利用ください。

▲『喫茶ぺい』の看板です。イラストが可愛い。

▲ 入口前の待合スペース。

▲ 壁にはイラストのネオンサインがありました。

▲ ウェイティングリストを記入するテーブルがありました。LP ガスタンクまで可愛く見えるから不思議。

▲ 店内の壁には絵が飾られています。オシャレですね。

▲ お冷とともに出された物体。ミルクとタブレットかと思いきや…。

▲ 水をかけると『おしぼり』になりましたッ!

▲ メロンソーダフロートといちごソーダフロートを注文ッ!

▲ ホットコーヒーです。

▲ 喫茶店の定番といえばナポリタンです。

▲ デザートのチーズケーキです。

▲ パンケーキも美味しゅうございました。

会計の時、店名の由来を尋ねたら、飼っている犬の名前『ぺーぺー』からつけたそう。

店長さんいわく『喫茶ぺい』やけど、PayPay は使えんのやけどな~!とのことです。笑

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です