大坂旅行2日目、大阪府大阪市の『シーサイドコスモ』や『IKEA 鶴浜』などに行ってきました!

大坂旅行2日目、大阪府大阪市の『インテックス大坂』に長女を送っていき、お迎えの時間まで周辺で時間を潰しました。

シーサイドコスモ

『インテックス大坂』から車で数分の『シーサイドコスモ』に来てみました。

▲ 対岸のコンテナターミナルが見える海岸です。

▲ 魚釣りをしている人がたくさんいました。

▲ 魚釣り禁止区域もあるみたいです。

▲ こんな感じで直線の海岸線が続きます。

▲ 海の反対側には高層ビルがありました。

▲ ひたすら続く道路。自転車で走ると気持ちよさそう!

▲ 遠くに見えるのは『天保山大観覧車のはず。

▲ 当日は暑かったけど、いい景色でした。

▲ 向こうに見える丸いのは『なにわの海の時空館』かな?

▲ 両脇に木が生えている通路もありました。影があるので少し涼しいです。

IKEA 鶴浜

『ATC』で時間を潰そうかと思ったのですが、まだ開店前だったので足を伸ばして『IKEA 鶴浜』まで行ってみました。

▲ 久しぶりの IKEA です。ワクワク。

▲ 圧巻の品揃えです。買い物を終えた後のソフトクリーム(50 円)が最高です。

この後、『ATC』で長女をピックアップして香川県に向かって帰ります。

淡路ハイウェイオアシス

途中、お腹がすいたので『淡路ハイウェイオアシス』に寄りました。

▲ 時間がなくて観覧車には乗りませんでした。

▲ たこ焼きを買ってみたが、大阪で食べたたこ焼きのほうが美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です