2022年6月25日の土曜日、大阪に行く機会がありましたので、大阪府大阪市の激安ホステル『カオサンワールドなんば』に宿泊してきたのでご紹介します!
この記事の目次 非表示
外観・エントランス
車を駐車場に入れて徒歩で遊ぶつもりで『タイムズマルイト難波ビル』に駐車。2日間で最大 3,600 円でした。ホテルまで歩いて3分ぐらいです。
▲『カオサンワールドなんば』外観。
▲ 入って左手にはバーがあります。
▲ 無料の傘貸出がありました。
▲ 右手にはポスターがずらり。
▲ 公衆電話もありました。
▲ 受付でチェックイン。
▲ ちなみに早朝は受付も閉まっています。
▲ 夜は通用門から出てねの看板。
▲ 早朝にチェックアウトする人は、このポストに鍵を入れるみたい。
▲ スタッフの皆様の写真がありました。
▲ 賑やかな看板。
ラウンジ
受付のすぐそばにラウンジがあります。私はなんとなくタイミングを逃して利用できませんでした。
▲ ラウンジ入口。
▲ 入って右手にはマガジンラック。
▲ ダーツとソファーとテレビがあります。
▲ ゲーム機が設置されていました。
▲ ラウンジ奥。テーブルもあります。
▲ 黒板にはにぎやかなメッセージが書かれていました。
▲ ラウンジの奥にはシンクがありました。
宿泊した部屋・トイレ・シャワールーム
ひとまず、宿泊した部屋・トイレ・シャワールームを確認します。
▲ 一階廊下。ラウンジを出て部屋に向かいます。
▲ 205 号室。5人部屋和室です。合計で 5,500 円。安い。
▲ 室内に洗面台はありました。コンセントはありましたが、テレビはありませんでした。
▲ トイレは共同で廊下にあります。男女別です。
▲ トイレ内部はこんな感じ。
▲ シャワーも共同です。男女の区別はありません。
▲ シャワー内部はこんな感じ。シャンプー・リンス・ボディーソープは備え付け。パジャマはなし。バスタオルはレンタル 100 円。
キッチン・リビング・コインランドリー
地下一階の設備を確認します。
▲ 地下1階に下りてみます。壁面には大阪の紹介がありました。ねんでやねんw
▲ 黒板もありました。完璧な難波の一日?
▲ 洗濯機・乾燥機の利用は 200 円です。
▲ 地下一階の共同キッチンです。電子レンジ・コンロなどがあります。食材は名前を書いて冷蔵庫に入れておきます。
▲ キッチンの壁には観光名所の紹介がありました。
▲ キッチンの奥には小さめのリビングがありました。私的には、ちょっと狭くてくつろげない感じ。
夜間通用口
夜間に出入りできる通路です。
▲ 22:00 – 8:00 までは正面玄関が閉まっているので、夜間通用口を使います。
▲ 内側から解錠して外に出ます。
▲ 外からホテル内に入るにはパスワードが必要です。
感想
設備はそれなりですが、スタッフさんの対応も良く気持ちよく宿泊できました。
なにより、5人で 5,500 円なので、ひとり 1,100 円と激安なのが嬉しいですね。
- 大阪旅行1日目、難波あたりの道頓堀・戎橋筋・心斎橋筋・なんばウォークの記事はこちら。
- 大坂旅行2日目、大阪府大阪市の『シーサイドコスモ』や『IKEA 鶴浜』の記事はこちら。