『にし阿波お勧めビューポイント 100 選』に選ばれた吊り橋からの絶景!徳島県三好市の『龍宮崖公園』訪問ッ!

『にし阿波お勧めビューポイント100選』に選ばれた吊り橋からの絶景を見るべく、徳島県三好市の『龍宮崖公園』訪問しました。

▲ 場所はこちらです。

▲『龍宮崖公園』の吊り橋の東側に到着。自動車が2~3台駐車できそうなスペースがありました。トイレはなかったです。

▲ 吊り橋です。通行料は無料で自転車でも渡ることができます。

▲ 北方向。吊り橋から見える景色は絶景でした。

▲ 北方向。かずら橋よりも高さがあります。

▲ 南方向。むむッ!あちらにも橋が!自動車で渡れるようです。

▲ 吊り橋から下を覗き込む。スマホを落としそうで怖い。

▲ 吊り橋の西側には何やら建物があります。左側に見える建物はヨガスタジオなんだそうです。

▲ 吊り橋の西側に渡り切りました。紅葉が綺麗です。こちら側にはロッジなどがあり、遊歩道で川に下りることができるそうです。

▲ 山もいい感じです。

▲ もう少し晴れていれば、もっときれいに見えたでしょう。

▲ 吊り橋を斜めからパチリ。

▲『石積パーク』と書いてあります。

▲『龍宮崖公園』と書いてあります。

もっと奥まで進むと、コテージ3棟・バーベキュー施設・公園・案内所などがあるようです。夏に訪問して泊まりたいですね~!

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です