おっと!1ヶ月以上も記事を書いていない!

たまねぎ愛が止まらないッ!兵庫県南あわじ市の『うずの丘 大鳴門橋記念館』訪問ッ!

たまねぎ愛が止まらないと噂の兵庫県南あわじ市『うずの丘 大鳴門橋記念館』を訪問してきました。

▲ 場所はこちらです。

▲『うずの丘 大鳴門橋記念館』到着。無料駐車場 130 台。主要な施設の営業時間は 9:00 からですが、ショップによって営業時間が変わります。

▲ 施設全体はこんな感じです。※画像は公式サイトより

▲ それでは、館内に入ります。

いよいよ『うずの丘大鳴門橋記念館』入館ッ!

▲ 布袋さんがお出迎え。

▲ 館内はこんな感じです。

▲『うずの丘味市場』お土産がたくさんありました。

▲『たまねぎ顔はめパネル』

▲ 有名な書家さんの作品だそうです。

▲ 廃校になった小学校のピアノが生まれ変わった『しち玉ピアノ』

▲ 壁一面のネオンアート『タマデン』

キャラクター『島なるオ』が可愛い!

▲『島ビスケぬいぐるみくじ』がありました。キャラクターは『島なるオ』というそうです。

▲ 特大サイズの特賞から4等まであります。

▲ 結果は4等でしたが、このぐらいのサイズがちょうど良さそうです。

▲ 後ろ側にも顔があり、ふたつの表情が楽しめます。

うずしお科学館の前

▲ うずしお科学館前にある『うずしおトリックアート』

▲『たまねぎカツラ通り抜けチャレンジ』がありました。

▲ カツラを被って館内に入る勇気がなく断念。

たまねぎキャッチャー

▲ 本物のたまねぎをキャッチできるクレーンゲーム。1回 100 円です。試した所、確率機な気がします。。。

▲ みごとキャッチできれば、淡路島産たまねぎ 1.5kg と交換してくれます。

二階『絶景バルコニー』

▲ 二階には『絶景バルコニー』があります。

▲ 飲食可能なので、ここでハンバーガーを食べてもいいかも。

二階『絶景レストラン うずの丘』

▲ 淡路島の地元食材を使ったレストランです。

三階『屋上展望台』

▲ 三階には『屋上展望台』があります。

▲ 360 度の絶景パノラマビューです。

▲ 駐車場もひろびろです。

巨大なたまねぎのオブジェ『おっ玉葱』

▲ 高さ 2.8m、直径 2.5m、重さ 250kg の巨大玉ねぎッ!

▲『玉ねぎカツラ』をかぶって記念撮影できます。

▲ わんちゃん用のたまねぎカツラもあります!

▲ 大鳴門橋と鳴門海峡の壮大な景色が広がります。撮影の順番待ちができるほど人気です。

うずの丘スカイテラス『NARU(なる)』

▲ 日差しが心地よいスカイテラス。

▲ 二人並んでハンバーガーなどいかがでしょうか。

▲ ここでランチしたら最高ッ!

▲ 福良湾から鳴門海峡のパノラマの絶景です。

淡路牛肉巻きハンバーグ『今日は肉の日』

▲ スカイテラスには食事を楽しめるお店があります。

▲ A5 ランクの淡路牛が楽しめる至極の肉ランチ。

▲ 淡路牛串(ローストビーフ)650 円。

▲ 食事ができる席もあります。

▲ お店の裏にはフォトスポットもあります。

あわじ島バーガー淡路島オニオンキッチン うずの丘店

正面入口の隣では、淡路島食材を使用したオリジナルの創作バーガーを販売しています。

▲ 正面入口前の右側にカウンターがあります。

▲ 全国ご当地バーガーグランプリ1位の『あわじ島オニオンビーフバーガー』と2位の『あわじ島オニオングラタンバーガー』が人気!

お天気にも恵まれ、絶景を堪能することが出来ました。夏は暑いので、少し涼しくなってから訪問するのが良さそうです。

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です