たまねぎ愛が止まらないと噂の兵庫県南あわじ市『うずの丘 大鳴門橋記念館』を訪問してきました。
▲ 場所はこちらです。
▲『うずの丘 大鳴門橋記念館』到着。無料駐車場 130 台。主要な施設の営業時間は 9:00 からですが、ショップによって営業時間が変わります。
▲ 施設全体はこんな感じです。※画像は公式サイトより
▲ それでは、館内に入ります。
いよいよ『うずの丘大鳴門橋記念館』入館ッ!
▲ 布袋さんがお出迎え。
▲ 館内はこんな感じです。
▲『うずの丘味市場』お土産がたくさんありました。
▲『たまねぎ顔はめパネル』
▲ 有名な書家さんの作品だそうです。
▲ 廃校になった小学校のピアノが生まれ変わった『しち玉ピアノ』
▲ 壁一面のネオンアート『タマデン』
キャラクター『島なるオ』が可愛い!
▲『島ビスケぬいぐるみくじ』がありました。キャラクターは『島なるオ』というそうです。
▲ 特大サイズの特賞から4等まであります。
▲ 結果は4等でしたが、このぐらいのサイズがちょうど良さそうです。
▲ 後ろ側にも顔があり、ふたつの表情が楽しめます。
うずしお科学館の前
▲ うずしお科学館前にある『うずしおトリックアート』
▲『たまねぎカツラ通り抜けチャレンジ』がありました。
▲ カツラを被って館内に入る勇気がなく断念。
たまねぎキャッチャー
▲ 本物のたまねぎをキャッチできるクレーンゲーム。1回 100 円です。試した所、確率機な気がします。。。
▲ みごとキャッチできれば、淡路島産たまねぎ 1.5kg と交換してくれます。
二階『絶景バルコニー』
▲ 二階には『絶景バルコニー』があります。
▲ 飲食可能なので、ここでハンバーガーを食べてもいいかも。
二階『絶景レストラン うずの丘』
▲ 淡路島の地元食材を使ったレストランです。
三階『屋上展望台』
▲ 三階には『屋上展望台』があります。
▲ 360 度の絶景パノラマビューです。
▲ 駐車場もひろびろです。
巨大なたまねぎのオブジェ『おっ玉葱』
▲ 高さ 2.8m、直径 2.5m、重さ 250kg の巨大玉ねぎッ!
▲『玉ねぎカツラ』をかぶって記念撮影できます。
▲ わんちゃん用のたまねぎカツラもあります!
▲ 大鳴門橋と鳴門海峡の壮大な景色が広がります。撮影の順番待ちができるほど人気です。
うずの丘スカイテラス『NARU(なる)』
▲ 日差しが心地よいスカイテラス。
▲ 二人並んでハンバーガーなどいかがでしょうか。
▲ ここでランチしたら最高ッ!
▲ 福良湾から鳴門海峡のパノラマの絶景です。
淡路牛肉巻きハンバーグ『今日は肉の日』
▲ スカイテラスには食事を楽しめるお店があります。
▲ A5 ランクの淡路牛が楽しめる至極の肉ランチ。
▲ 淡路牛串(ローストビーフ)650 円。
▲ 食事ができる席もあります。
▲ お店の裏にはフォトスポットもあります。
あわじ島バーガー淡路島オニオンキッチン うずの丘店
正面入口の隣では、淡路島食材を使用したオリジナルの創作バーガーを販売しています。
▲ 正面入口前の右側にカウンターがあります。
▲ 全国ご当地バーガーグランプリ1位の『あわじ島オニオンビーフバーガー』と2位の『あわじ島オニオングラタンバーガー』が人気!
お天気にも恵まれ、絶景を堪能することが出来ました。夏は暑いので、少し涼しくなってから訪問するのが良さそうです。
現場からは以上です。それでは、またッ!!!