鳴門の渦潮を真上から鑑賞できる海上遊歩道!徳島県鳴門市の『渦の道』訪問ッ!

鳴門の渦潮を真上から鑑賞できる海上遊歩道!徳島県鳴門市の『渦の道』を訪問してきましたッ!

▲ 場所はこちらです。

『第1駐車場』到着。

▲『第1駐車場』到着。普通自動車の駐車料金は 500 円でした。

▲ 案内図がありました。

▲『渦の道』の看板を頼りに進んでいきます。

▲ 階段を登る。

▲ 階段の上は『お茶園歩道橋』でした。

▲ 歩道橋の下は高速道路です。こちらは徳島側。

▲ こちらは兵庫側です。

▲ 歩道橋をすぎると『大鳴門橋架橋記念館エディ』があります。

▲『大鳴門橋架橋記念館エディ』を通り過ぎて歩道を進みます。

▲ 歩道の先の橋脚から『渦の道』に入るようです。

『渦の道』到着

▲ 渦潮には見頃の時間があります。事前に時間を調べておきましょう。

▲ 大鳴門橋の下に潜り込みます。

▲ 徳島県立『渦の道』入口です。

▲ 入口の右側には『大谷焼』の壺がありました。

『渦の道』入場!入場料は大人 510 円でした。

▲ ガラス張りになっている部分から下が見えます。

▲ 遊歩道の途中にも窓があり海面が見えます。

▲ 休憩所です。

▲ 休憩所が何箇所かあり、終点が展望台になっています。

▲ 橋脚を見上げる。

▲ なかなか渦が発見できず…orz

▲ あれが渦?!

▲ 観潮船が沢山。船から見ると迫力満点なはず!

▲『渦の道』見学終了。海の上なので寒かったです。

東洋一のエスカレーター『エスカヒル鳴門』

▲ 東洋一の長さを誇るエスカレーターの乗り場へ向かいます。

▲ エスカレーターに乗るにはチケットが必要です。チケットはこちらの受付ではなく…

▲ こちらの券売機でチケットを購入します。大人 400 円です。

▲ チケットの QR コードを読ませてゲートを進みます。

▲ 全長 68 メートルのエスカレーターを登っておきます。

▲ おぉ!終点が見えないッ!長いッ!!!

▲ 所要時間3分で終点に到着。

▲ エスカレーターを降りるとガランとしたフロアに出ます。

▲ 施設の模型がありました。

▲ 屋上展望台へは階段かエレベーターで登ります。

▲ 屋上展望台は 360 度の大パノラマです。

▲ 大鳴門橋。

▲ 車を停めた駐車場。

▲ 灯台のある小島。

▲ 展望台の隣に、もうひとつ展望台が…。

▲ 4階まで降りて、展望台に来てみました。

▲ この展望台は『鳴門山展望台』と言うんだそうです。

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です