おっと!1ヶ月以上も記事を書いていない!

昭和レトロで瀬戸内海を見ながら食事が楽しめるドライブイン『大川オアシス』訪問ッ!

1964 年創業の昭和レトロで瀬戸内海を見ながら食事が楽しめるドライブイン『大川オアシス』を訪問してきましたッ!

▲ 場所はこちらです。

『大川オアシス』到着ッ!

▲ 国道 11 号線沿いの年季の入った看板が目印です。1階がレストランで、2階が宴会場ですね。

▲『大川オアシス』全景はこんな感じになっています。一部の人からは要塞と呼ばれているらしい。

▲ 建物の南側には『新さぬき百景』にも選ばれた素晴らしい景色があります。

▲ 駐車場は広々としています。

▲ 土日はキッチンカーも出店しているようです。

▲ レトロな看板を見ながら…

▲ いよいよ入店ですッ!

いよいよ入店ッ!

▲ 食品サンプルのメニューがお出迎えです。

▲ レストランの客席に移動する途中に、二階へと続く螺旋階段がありました。二階は宴会場だそうです。

▲ 本業の『大川バス』の座席を取り外して展示されていました。

▲ 店内は多くのお客様でいっぱい。

実はこちらの席ではなくて、別の茶色のシートに案内されそうになったんだけど、無理やりお願いして上の写真の席に変えてもらいました。

▲ カウンター席もおしゃれです。

▲ 上の照明が可愛い。

▲ 窓からは絶景のオーシャンビューです。

▲ 遠くの島までよく見えます。

ランチメニューで悩みまくる

来店したのは 11 時ごろで、ランチメニューの時間となっていました。

▲ グランドメニュー1ページ目。

▲ 2ページ目。

▲ 3ページ目。

▲ 一番人気は『大人のお子様ランチ』だそうです。

▲ こちらは『さぬきひめの苺パフェ』

▲『和栗パフェ』

▲『コーヒーゼリー』

▲『みっくすじゅーす』

▲ その他スイーツ群です。

▲『クリームソーダ』がインスタ映えします。

▲ 60 周年記念でコーヒー豆を販売しているようです。

▲ かなり年配のウェイトレスさんに注文を伝え、しばし待ちます。

お食事が到着!

およそ 10 分後に料理が到着。家族が注文したものも撮影。

▲『牛焼肉定食』

▲『天丼』

▲『小エビとほうれん草のグラタン』

▲ 私は『大人のお子様ランチ』を注文。

▲ ボリューム満点です。

▲ オムライスに手書きの旗が刺さっています。

▲ それでは、ハンバーグからいただきますッ!

クリームソーダと瀬戸内海の写真が撮りたかったのですが失念しておりました…orz

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です