さぬきうどん界のアイドル『るみばあちゃん』に会える香川県高松市香川町の『池上製麺所』を訪問ッ!

さぬきうどん界のアイドル『るみばあちゃん』に会うべく『池上製麺所』を訪問ッ!

▲ 場所はこちらです。

▲『池上製麺所』到着。お昼前ですがお客さんがたくさんいます。

▲『池上うどん』と書かれたのれんをくぐります。

▲ 正面の壁にかけられた『明日は明日の風が吹く』が良いですね~。

▲『天ぷら』を取ってから『うどん』を注文するスタイルです。代金は店員さんに渡すのではなく、レジに投入するタイプでした。

▲ 会計を済ませて、お茶&薬味のスペースへ移動します。

▲ 隣には『るみばあちゃん』等身大パネルがありました。

▲ カウンター席もあります。

▲ 飲食スペースはこんな感じです。

▲ 開放感があって良いですね~。

▲ かけうどん小とイカ天をいただきます。細めの麺がスルッと入ります。

▲ 帰りにお手洗いを借りると、金魚さんがいました。

▲ 出口から出て振り返ると、壁と同じ柄なのでドアがどこかわかりません。

▲ 駐車場脇には『コロッケ屋』さんがありました。営業はしていないみたいです。

▲『ぼくのなまえはギョロッケくん』と書いてあります。そういえば『ギョロッケ』食べるの忘れたッ!

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です