日本夜景資産に認定された恋人の聖地!愛媛県四国中央市の『具定展望台』を訪問ッ!!!

愛媛県四国中央市の『具定展望台(ぐじょうてんぼうだい)』へ行ってきました。

▲ 場所はこのあたりです。

この記事の目次 非表示

具定展望台に到着

▲ 具定展望台は急カーブ沿いにありました。ここに登るまでの景色もサイコーだった!

▲ 駐車場です。

▲ 具定展望台は日本夜景資産に認定されたそうですッ!

▲ この辺りは『別子・翠波はな街道』なんだそうです。本日は時間がないので具定展望台のみ見学。他の場所は今度行ってみたいですね。

▲ こちらの看板では『別子・翠波はな輪道』

▲ 駐車場に隣接してトイレもありました。

▲ おっさん一人での訪問でしたが、なんと!ここは「恋人の聖地」らしいです。

具定展望台を目指す

▲ 展望台を目指すといっても、展望台はすぐそこです。

▲ 展望台には、バズーカのようなレンズを持ったオジサマ達がいっぱい。

▲ オジサマ達がに割り込んで景色を見ます。

▲ 西方面の景色。

▲ 東方向の景色です。

▲ 北方面の景色。おやっ!下にベンチがありますね。行ってみましょう。

▲ 展望台の東側の階段を下りていくと…。

▲ ベンチがありました。

▲ これは完全に恋人同士が夜景を見ながらいちゃつく設計ですね。

▲ 眼の前のフェンスには約束の南京錠がいっぱいです。

▲ ベンチから展望台を見上げるとこんな感じです。

▲ 山もきれいですね。

現場からは以上です!この辺りは他にも良さそうなスポットが多そうです。それでは、またッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です