ライダーの聖地!徳島県鳴門市の『鳴門ハイウェイ』訪問!スーパーカブで行ったら浮いてしまう!?

徳島県鳴門市の『鳴門ハイウェイ』に来てみました。ライダーには有名な場所のようです。

▲ 場所はこんな感じ。

▲ 鳴門スカイライン入口。香川県から来たのでここが終点だったかも?

最初は『小鳴門新橋』に到着

最初に『小鳴門新橋』に到着。思わぬ絶景にバイクを停めて撮影しました。

▲『小鳴門新橋』から北方面をパチリ。

▲『小鳴門新橋』から南方面をパチリ。

目的の『四方見展望台』に到着

目的の『四方見展望台』に到着しましたが、ほとんどが『スポーツバイク』でスーパーカブは私一人…。完全に浮いた存在になりました…。

▲ 向かって右方面には、ハートの形の『鏡島』があります。

▲ 実際の写真はこちらです。

▲ 向かって真正面の景色です。

▲ 実際の写真はこちら。

▲ 向かって左方面の景色です。

▲ 実際の写真はこんな感じです。

▲ 遠くに『大鳴門橋』が見えます。

廃墟好きにはたまらない!『中ケ谷駐車場』です。

最後は、廃墟好きにはたまらない!『中ケ谷駐車場』です。

▲ 瀬戸内海国立公園『鳴門』の看板がありました。

▲ 上に登ると良い景色が見えそうだが、崩れ落ちると怖いので登りませんでした。

▲ ここはトイレですね。利用不可です。

▲ こちらも荒れています。もともとは何屋さんだったのか気になります。

▲ こちらもテラスに登れそうですが止めておきます。

▲ 道路の反対側に行ける橋があったので渡ってみました。

▲ 橋の上から北方面を撮影。バイクがビュンビュン飛ばしています!

▲ 橋の上から南方面を撮影。バイクが気持ちよさそう!

観光スポットというよりは、バイクで走って気持ちが良い場所といった感じでしょうか。
『鳴門ハイウェイ』に到着するまでの海岸線もサイ&コーでした!

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です