香川県高松市の「高松空港」に展示されている「おいでまい祝祭」のアート作品を見てきましたッ!!!

「瀬戸内国際芸術祭」の県内連携事業として、2019 年にスタートした「おいでまい祝祭」の作品が、香川県高松市の「高松空港」に展示されていたので見に行きました。

※アート作品の展示は、2022 年 11 月 6 日(日)までだそうです。

▲ 場所はこのあたり。

二輪は無料で駐車できますッ!

愛車の『スーパーカブ』で現地に向かいますッ!!!

▲ 高松空港到着~♪

▲ 二輪の駐車は無料になったようです。助かります。

▲ 駐車場の出口横から入ります。※画像は公式サイトから。

▲ 料金所出口の左側に二輪駐車場の入口があります。※写真左側。

▲ エンジンを切って、バイクを押して入庫します。

▲ 奥に駐車スペースがあります。

いざ空港内部へ

▲ それでは、旅客ターミナルビルへ。

▲ 入口を抜けると…。

▲ ロビーがあります。

▲ 香川県名物『うどん』をモチーフにしたベンチです。

それでは、アート作品とご対面

現代美術家/山口 京将氏の作品です。

▲ 作品は空港一階の休憩スペースの隣りにありました。

▲ 勝手に巨大な作品かと想像していましたが、意外に小さくて拍子抜けです。笑

▲『チャップス』君です。

▲ 周りを囲む小さい生き物は『ナムラッツ』君です。

▲ 何とも言えない表情。

▲ どこか悲しげにも見えます…。

▲『チャップス』君の背中には黄色いぶつぶつがありました。

▲『ナムラッツ』です。

▲ 生まれたての赤ん坊のような顔をしています。

作品は以上です。

最後に『うどんの出汁が出る蛇口』を確認

コロナ禍で休止している『うどんの出汁が出る蛇口』が再開されていないか定期点検です。

▲ 実は1回も飲んだことないんですよね~。

▲ やはり休止しておりました。残念…。

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です