一眼レフカメラを首からぶら下げる時にカメラ本体を保護するカメラケースを購入ッ!

素早く撮影できるように、一眼レフカメラを首からぶら下げておきたいけど、カメラをむき出しのままだとぶつけて傷が付きそう。

ということで、カメラカバーを物色していた所、セリアの『リールカバー』が一眼レフカメラのカバーに丁度よいとの記事を読んで、早速セリアで買ってきました。

▲ サイズは一番大きな物を購入。

▲ 本当は釣りに使うリールをカバーする物のようです。

▲ 裏面です。

▲ リール以外には使うなと書いてあります。

▲ セリアとエコー商事のコラボ商品なので、他の百円ショップでは販売しておりません。

▲ カメラは『Canon EOS Kiss X5』と標準レンズです。

▲ 入るには入るけど、ちょっとギリギリですね・・・。

▲ 無理やりフタを閉めました。肩からカメラをぶら下げると、おにぎりをぶら下げているみたいです。

この記事の目次 非表示

エレコムのカメラケース購入

セリアで購入したケースはちょっといまいちだったので、下記のカメラケースを購入しました。

▲ さっそくカメラを入れてみると、シンデレラフィットでございます。

▲ フタを閉めてもぴったりです。

▲ 落下防止のストラップホールド付きです。

気温が暖かくなってきたので、一眼レフを持って撮影にでかけますッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です