おっと!1ヶ月以上も記事を書いていない!

日本三大暴れ川の吉野川(四国三郎)に架かる潜水橋、徳島県美馬市『脇町潜水橋』を訪問ッ!

日本三大暴れ川のひとつ吉野川(四国三郎)に架かる潜水橋『脇町潜水橋』を訪問してきました。
潜水橋とは、川の増水時に橋の上を水が流れ沈んでしまう橋の事です。

▲『脇町潜水橋』の場所はこちらです。

▲『脇町潜水橋』付近に到着。木が生い茂っていて、ここからは潜水橋が見えません。

▲『脇町潜水橋』は細いので、中央部を走行します。過去に橋から落ちた人がいるそうです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

▲ こちらが『脇町潜水橋』ですッ!1車線しかないので対向車がいないことを確認して一気に進みます。

▲ 車が来ないのを見計らって、正面から撮影ッ!

▲ 潜水した時に漂流物が引っかからないように欄干がない。端の少し高い部分に登って撮影。

▲ 歩いて渡っている地元の方もいたのですが、徒歩で渡る勇気がありませんでした。

『脇町潜水橋』は夕方に横から撮影するのが良いらしいですが、良い撮影スポットが見つけられずに断念。残念。

さらに香川へ帰る途中に雨に降られる不運。新年早々、寒くて辛かったです。

現場からは以上です。それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です