満開のひまわりがお出迎え!香川県仲多度郡まんのう町にある『ひまわりの里まんのう』を訪問しました。

香川県仲多度郡まんのう町にある『ひまわりの里まんのう』を訪問しました。7月下旬に訪問しましたが、ベストの時期は7月中旬だったようです。

▲ 場所はこのあたり。

一面のひまわり畑

現地に到着すると住宅の奥に一面のひまわり畑が広がっていました。

▲ 一面ひまわりが咲いています!

▲ デジタル一眼レフで撮影しました!きれいに撮れている!

▲ ひまわりのアップです。

『どこでもドア』

最初に『どこでもドア』がお出迎え。

▲ 畑の隅に『どこでもドア』がありました。

▲ ドアは自由に開閉できます。

▲ 映え写真の撮影スポットです。

愛車のスーパーカブも一緒に

『どこでもドア』と愛車の『スーパーカブ』を撮影してみました。

▲『どこでもドア』と『スーパーカブ』の出会い…。

▲ 接近する二人…。

▲ ふたりの距離は縮まりませんでした…。

▲ 主演は『スーパーカブ 90 カスタム』でした。

魔法のほうき

『魔法のほうき』を使って写真を取れるようです。ほうきにまたがってジャンプした瞬間に撮影することで飛んでいるように見せる事ができます。

▲ 訪問時、看板が倒れていました。なんとか立て直そうと頑張ったのですが、素手では無理でした。ハンマーがあれば立てられたんですが…。

▲ 『魔法のほうき』はこんな感じです。

展望台

少し歩くと展望台がありました。

▲ 足場で組まれた手作りの展望台です。ギシギシして登るのが少し怖かった。

▲ のぼりが立っています。

▲ 展望台を利用するには美化協力金の 100 円が必要です。

▲ お金はこの箱に入れます。ちゃんとお金は入れましたよ。

ひまわり迷路

ひまわり畑の中に迷路があります。

▲ ひまわり迷路の看板です。

▲ ひまわり迷路入口です。入場には 100 円必要です。

▲ こんな感じの通路を進みます。草が生い茂っていたのとハチがいたので引き返してしまいました。

▲ 迷路の途中にはもう一つの『どこでもドア』があります。

▲ 途中に鐘もあります。

▲ ひまわり迷路出口です。

以上です!

今回はスーパーカブで訪問したので大丈夫でしたが、駐車場が狭く混雑するようなので、ご注意ください。

そういえば、ひまわり畑から自宅までの帰り道の途中に『首切峠』っていう場所があって、シンプルに怖かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です