宇宙服を着た巨大ネコやモフモフの作品に癒やされる?!香川県高松市の丸亀町グリーンでアート作品を堪能ッ!!!

「瀬戸内国際芸術祭」の県内連携事業として、2019 年にスタートした「おいでまい祝祭」の作品が香川県高松市の丸亀町グリーン「けやき広場」に展示されていたので見に行きました。

※アート作品の展示は、2022 年 11 月 6 日(日)までだそうです。

▲ 場所はこのあたりです。

現場に到着!

▲ 丸亀町グリーンです!

▲ 丸亀町グリーン「けやき広場」に到着!

▲ みんな普通に歩いてるけど違和感ないのかな?

▲『モフモフ・コレクティブ』というユニット名で活動しているそうです。

それでは、アート作品を御覧くださいッ!!!

作品名『SHIP’S CAT(Mofumofu22)』

現代美術作家/ヤノベケンジ氏の作品です。

▲「船乗り猫」がモチーフの SHIP’S CAT シリーズの最新作なんだそうです。スーツから出た柔らかなしっぽが癒してくれそう。

▲ 顔がでかいッ!!!

▲ 猫のおしり付近に小窓が付いてました。誰か乗ってる?!

▲ このファスナーは開くんだろうか?

作品名『ケダマ(チョコボール)』

現代美術家/小西 葵氏の作品です。

▲ 想像を超えて、遥かにでかい『ケダマ』です。

▲ 寝ているような表情が良いですね~。

作品名『ホッグ』

現代美術家/山口 京将氏の作品です。

▲ 悪夢を見そうなフォルムです。

▲ ぎゃぁぁぁぁっ!!!

作品名『ナムラッツ』

こちらも現代美術家/山口 京将氏の作品です。

▲ 小さくてかわい…くないか…。

▲ 家にいるとたのし…くないか…。

▲ この子の名前はなんだろう?

後ろが気になった

▲『ホッグ』の後ろで『ナムラッツ』二体が見上げててカワイイ!

▲ 後ろはこうなっているのね…。

想像よりでかいので迫力満点です!

▲ 作品の大きさをわかりやすくするため、二階に登って撮影しました。

▲ お客さんと比べると作品の大きさがわかります。

現場からは以上です!それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です