綾川の上流に約 7km にわたって広がる自然豊かな渓谷。香川県綾歌郡の『柏原渓谷』に行ってきました。

綾川の上流に約 7km にわたって広がる自然豊かな渓谷。香川県綾歌郡の『柏原渓谷』に行ってきました。

▲『柏原渓谷』で検索しても『Tatutaの森』が出てきますが、間違いでもないので地図を貼っておきます。

『柏原渓谷』到着ッ!

▲ 県道 39 号線を南へ進んで、『柏原渓谷』の標識で左折します。

▲ 柏原渓谷案内図です。

▲ 橋を渡って、県道 167 号線に入ります。

▲ 落ち葉が多い道を進んでいきます。

▲ 所々葉っぱの色が変わっていますが、紅葉はもう少し後のようですね。

▲ 渓谷を流れる清流は、林野庁の「水源の森百選」や「さぬきの名水」に選ばれているようです。

▲ キレイな水ですね。

ちょっと横道へ・・・

▲ 横道があったので、ちょっとバイクを停めて徒歩で入ってみます。

▲ 橋を渡って川の対岸へ。

▲ 橋から見た上流。草がぼうぼうですね。

▲ 橋から見た下流。水が溜まって池になっています。

▲ ここから林道『猪の鼻線』起点だそうです。

▲ 道沿いはこんな渓流です。

▲ なんとなく怖くなってきたので、引き返しました。

本線に戻ってきました

▲ 道路脇にカブを停めてパチリ。

▲ 道沿いはこんな景色です。

▲ こんな景色も。

▲ 上流には大きい岩がたくさんあります。

▲ 夏に来れば、水が気持ちよさそうです。

▲ ちょっと深めの水たまり。

川沿いにあった施設

▲『Tatuta の森』キャンプ場です。施設利用者以外は立入禁止の看板が多くて怖くて近寄れず。笑

▲『枌所小学校柏原分校跡』です。校舎は取り壊されたのかありませんでした。

▲『マウンテン・ドーム』です。早朝だったためか屋根や地面から白い湯気が出ていました。なんで?

▲『マウンテン・ドーム』の『サバイバルフィールド』です。サバゲーできるっぽいです。

▲ 個性強めの入口です。

もう少し紅葉してから再訪問したいです。

それでは、またッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です