営業時間が1時間だけ!!香川県坂出市の『日の出製麺所』でアツアツの釜玉うどんをいただく!!!

香川県坂出市の『日の出製麺所』でアツアツの釜玉うどんをいただいてきました。

▲ 場所はこちらです。

▲ 来店時、すでに長蛇の列ができておりました。

▲ お客さんの行列は店舗の外まで続きます。

▲『日の出製麺所』は製麺所が本業のため、一般のお客さんがうどんを食べられるのは 11:30 ~ 12:30 の1時間だけです。

駐車場に車を停める

店舗隣に 12 台、正面向かいに 4 台と 12 台、土日祝のみ北反対車線に 30 台の合計 58 台の駐車スペースがあります。

▲ 店舗に隣接して 12 台の駐車場。

▲ 道路を挟んで向かいの 4 台の駐車場。

▲ 道路を挟んで向かいの 12 台の駐車場。

土日祝のみ北反対車線に 30 台の駐車場があるらしいのですが発見できませんでした。

長蛇の列の最後尾へ

営業時間は 11:30 ~ 12:30 の1時間。12:30 の時点で並んでいる人は食べられるみたいです。

▲ 土曜日の 12:10 頃の到着で長蛇の列ができていました。

▲ 店舗前には日除けのシートがありました。

▲ 雨が降ったときのための傘も準備されておりました。

▲ なかなか列が進みません。

▲ あまりの暑さに扇風機の羽もぐにゃり!(嘘です)

▲ おみやげ用のうどんとトロフィーがずらり。

▲ 店頭でスタッフの方が、うどんの種類(あつい・冷たい・ぬるい・釜玉)と麺の量を聞いてくれます。

▲ ミスト噴射の扇風機で涼を取ります。蒸し暑い!!!

▲ イートインスペースは2箇所あり、私はこちらの場所に案内されました。

いよいよ入店!

店員さんが空席を確認し、席が空けばグループ毎に案内してくれます。

▲ テーブルはこんな感じです。左のポットは熱いかけうどんの出汁です。

▲ 私は釜玉うどんの中(1.5 玉)を注文しました。

▲ 娘は釜玉うどんの小(1 玉)を注文。ネギが入ると色鮮やかで映えますね。生玉子の絡み具合も美味しそう!!!

▲ 釜玉うどんには、日の出製麺所特製の『いりこだし醤油』を少しかけていただきます。

▲ オプションで『味付け肉』があったので注文してみました。

▲ 食べる前に写真撮るの忘れました…。かけうどんに載せると美味しそうです。

▲ 温泉卵もありましたが今回は注文せず。

▲ 先着 100 食は、うどん専用小麦粉『さぬきの夢』を使用した麺が食べられるようです。

感想

今回食べた『釜玉うどん』めっちゃ美味しかった!!!
それから、大人4人で食べて、お会計が合計 1,020 円と激安!!!

残念な点は、来店が 12:10 頃と遅かったため、天ぷらが売り切れていたことです。今度はもっと早く来店して天ぷらを食べたいと思います。

▲ 通販でも購入できるようです。

現場からは以上です!それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です